,
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサー広告  top▲
流行ってるの?
IMG_3967.jpg

最近(?)流行ってる(た?)「半熟カステラ」です。
これは、花○牧場のものですが、
お味、食感ともに 美味しいけど
リピするほどでは~・・・でした。

今、私は、スーパーで いろんな食パンを買って
これまた いろんな クリームや ホイップや、
簡単トッピングのようなものが
売ってるので
それを楽しんじゃってます


ダイエット?
う~ん?
今、「100gダイエット」やってみようかな~と思っているけど
思っているだけに留まっています


100gだったら、一日何回食べてもよく(一時間は間をおく)
だんだん、回数が自然に減ってゆくというものらしい。

ただ、私の経験からいって
胃を小さくするダイエットは

リバウンドが 絶対にくる!

と 思います


そんな私、ただいま あまり変わることなく
+5.75です。

歳をとると 一キロ二キロを減らすことが

大変になる


まさに実体験してます。今年の冬で4年になっちゃう・・・




スイーツ CM(1) top▲
やっと・・・
やっと オペラから 抜け出せました。

が、代わって
今度は、花畑牧場のメロンぱん
ハマってしまってます

花畑には 絶対ハマらん!
誓ってたのに(←たいした意味はないけど、なんとなく)

まんまとハマってしまった・・・

IMG_9530.jpg


そんな わたくし、もちろん 痩せるわけもなく

+6.15ざます・・・


あと・・・
ちょい足しランキングの

カルボナーラにわさび ちょい足しにも
ハマり中・・・



増えた CM(4) top▲
んまいことは んまい・・・
オペラの他にも
ハマるような チョコ系ケーキはないものかと
注文してみました 夢本舗のザッハトルテ(何かの番組で紹介してた)

IMG_5932.jpg

味は わるかぁないけど、
私は、やはり もっと しっかりしっとりの生地が好きみたいです。

といつつ、朝も寝る前も食べてしまいましたが・・・
(お昼と夕飯はしっかり食べてます

そんな私の体重、奇跡的に
+6.0のままで
いてくれてます・・・

この数字に感謝する私・・・ おしまいな気がする・・・

スイーツ CM(1) top▲
どこの何てケーキ?
更新は滞っても
相変わらず、オペラ(ケーキですよ)にハマって抜け出せないでいる私です。

オペラの合間に合間に、
たまにはロールケーキも食べるのですがこれね

IMG_5106.jpg

たまに過ぎて
どこの なんという名前のロールケーキかも
忘れてしまいました。

感想さえも忘れたので、きっと 何てことないロールケーキだったのでしょう。


そして、本日また オペラが 5本届きました。

そんな私


相変わらずの +6.05です。



確かに、禁煙して、太ったけど

でも、どんどん喫煙者の肩身が狭くなっているニュースを見るにつけ

やめて良かった

思わずにはいられません。


公共の場や大型飲食店等では、有無もいわせず
禁煙の地域も でてきたようで・・・


この際、喫煙者の皆様

舘ひろしと いっしょに がんばってみてはっ


けど、「舘ひろしは 禁煙できない」に 1000点!
何となくだけど。














スイーツ CM(2) top▲
オペラの勝ち~
バレンタインが近いので、ネットショップでも
チョコレート、チョコケーキが あふれていますね。

便乗して 「ザッハトルテ」を買ってみました(もちろん自分用)

IMG_4211.jpg

う~~ん・・・
不味くはないけれど、
チョコ系ケーキなら、私がいつも 注文している「オペラ」
圧勝です。

実家に帰ると いつも 買ってきた マーブルケーキ(今は潰れれしまってないけど)に
味が 少し似ているオペラ。
本日もいただきました

IMG_4734.jpg

ストック6本あります!

6カットではありません。

6本です



そんな本日のわたくし +7.30です・・・

目標を+5.00に変えちゃおかな・・・














スイーツ CM(8) top▲
